ROAST FISH & CORNBREAD


ひさびさに、御大リー・ペリー聴いている。

Roast Fish & Cornbread  

 オレはこのアルバムが一番好きだ。Super Ape 、もしくは、Return Of Super Ape よりも、回数としてはこっちを聴いたと思う。御大に関しては、未だに、まあ、上のアマゾンでのレビューみたいな特殊なとらえ方が多く、困る。音的にはそりゃ、御大がピークの頃、いろんな過激な実験が行われている。でも、聴いているうちに、御大特有の湿り気味のヴォーカルがじんわりしみてくるわけだ。

 刺激的な音の羅列が、やがて、聴く人の心を、逆に、沈静に向かわせるという、芸当。
 なんか、アマゾンのリンク先では、新品での入手不能みたい。数枚組のアンソロジー がごそっと(こっち か・・でも高い)出ているので、こだわる必要が無いのだが。


 今日の横浜戦は、若松監督最後の試合。
 わるい監督じゃなかった、好きな監督だった。感無量。




 
|  滝伸次ブログ. Blogger Template By Lawnydesignz Powered by Blogger